お問い合わせ CONTACT

Powerd by miki music mirai

TATSUO NISHIURA 西浦達雄 オフィシャルウェブサイト

Nishiura Tatsuo Event Report

   西浦達雄のイベントをレポートします


ファインシティ大阪城公園マンションパビリオンイベント 出演

2011年09月09日(金)

こんにちは!マネージャーのKです。

8月28日は、「ファインシティ大阪城公園」というマンションのマンションパビリオンでイベントを行わせて頂きました!

http://www.pepparpeppar.jp/

このマンションは、森ノ宮青少年会館の跡地に立てられるということで、共有スペースとして音楽の練習ができるスタジオの様な施設があったりと、とても個性的なマンションなんです(^^)

なんとそのスタジオには「ベーゼンドルファー」というピアノも入るそうなんです。
音楽の溢れるマンションということで、今回のイベントでは、ミニコンサートと作曲体験のコーナーを行いました。

ミニコンサート セットリスト
1,あの日あの頃あの時
2,what a wonderful world
3,願いの向こうに…
4,はじまりの瞬間…

作曲体験コーナーは、本当に「作曲」の触りの部分だけではありましたが、皆さんに曲を作る事の楽しさを少しでも味わって頂けたのでは??と思います。

今回の機会をくださいました、京阪不動産株式会社、京阪電鉄株式会社の皆様、どうもありがとうございました!

千里朝日クラブ様主催 西浦達雄 真夏の熱闘!LIVE

2011年09月02日(金)

皆様、イベントリポートでは大変大変ご無沙汰しております。マネージャーのKです。

1年以上期間が空いてしまいましたが、改めて!このページの更新をさせて頂こうと思います。この間、たくさんのイベントのご紹介が抜けてしまいました…関係者の皆様申し訳ありません。ご了承頂けますと幸いです。

さて、8月27日(土)は、朝日新聞千里販売様主催で西浦達雄コンサートを行って頂きました。場所は千里中央のA&Hホールです。

このコンサートのために、地元の少年野球の試合風景を千里販売のスタッフさんが撮影して、その映像を音楽に合わせて編集してくださいました。当日は西浦の歌のバックでその映像を流すという企画を行いました!お子さんたちの一生懸命な表情や涙に感動、感動でした(^^)

この映像のこともあり、客席には野球少年がたくさん!西浦の「甲子園に来いよ!」のかけ声にも、元気いっぱい「オー!!」と答えてくれました!

ここから未来のスター選手が誕生するかも(^^)
皆さん野球を通じてこれからもたくさんの事を経験されるんだろうなぁと思いました。

コンサート開催の為にご尽力頂いた皆さん、関係者の皆さん、ご来場の皆様、本当に楽しく温かい時間をありがとうございました!

SET LIST
1,はじまりの瞬間…
2,魔法の扉
3,迷わずに
4,幼かったあの頃
5,涙の色
6,そうだろう…
7,笑顔 -Smile-
8,やさしさにかわるまで…
9,願いの向こうに…
10,瞬間 -2010 ver-
11,大空のしずく
EN,オレたちの純情

神戸アイライト協会設立10周年 アイライトフェア ゲスト出演

2010年03月11日(木)

こんにちは!マネージャーのKです。

10月25日(日)、神戸アイライト協会さんの設立10周年を記念するイベント「アイライトフェア」にゲスト出演させて頂きました。

神戸アイライト協会さんは神戸・兵庫地域の視覚障害をお持ちの方へのトータルサポートに取り組んでおられます。
http://eyelight.eek.jp/index.shtml

第一部では 社会福祉法人 日本ライトハウス会長の岩橋 明子様と神戸アイライト協会 副理事長の山縣 祥隆 様の講演があり、西浦は第二部に出演させて頂きました。
アイライト協会で出会った皆さんからインスピレーションを受けて作った「真っ白な心」という曲を含め、7曲ほど歌わせて頂きました。

西浦はこの日、速水基視子さんという方と出会いました。
コンサートの後に声をかけてくださり、お話をさせて頂きました。
とても笑顔の素敵な方です!
公式HP…http://www.hayamikimiko.com/index.html

20歳での中途失明と、クローン病という難病と闘いながら、ご自身の経験を綴った本も出版されておられます。西浦も本を読ませていただき、すぐに私にもすすめてくれました。
速水さんがどれだけの苦しみを乗り越えて来られたのか、試練と闘ってこられたのか、その先にあの笑顔があったんだと思うと、胸がいっぱいになりました。

それと同時に、アイライトフェアに来られていた方々の笑顔を思い出し、自分も頑張らないと!と思いました。

コンサートをさせて頂いたのですが、こちらの方が頂くものがたくさんあった様な気がします。

神戸アイライト協会の皆さん、ご来場の皆さん、どうもありがとうございました!

阪南大学高校 同窓会 西浦達雄ゲスト出演

2010年02月01日(月)

41-1.jpg41-2.jpg41-3.jpg

10月12日(月)は、阪南大学高校さんの同窓会で歌わせて頂きました!

ご依頼は、軽音楽部の先生を通じて頂きました。
阪南大学高校の軽音楽部さんは、西浦がゲストで出演している「We are Sneaker Ages」という軽音楽系クラブのコンテストに毎年出演してくださっています。
そんな事もあり、軽音楽部の皆さんは西浦の事をよく知ってくださっています。
この同窓会では軽音楽部さんもOB・OGの皆さんの前で演奏を披露されるとの事。スニーカーエイジのテーマソングである「大空のしずく」を一緒に歌いましょう!と、とても盛り上がっていたのですが、なんと本番の直前に学校でインフルエンザが流行り、学級閉鎖で一緒に歌う予定だった多くの部員さんが出てこれなくなってしまったのです。
とっても残念だったのですが、学校に出てくる事ができた4人の部員さんと、顧問の先生に一緒にステージに上がって頂き、一緒に「大空のしずく」を歌って頂きました!
軽音楽部さんの演奏も聴けず、一緒に歌える人数も少なくなってしまいましたが、笑顔いっぱいに一生懸命音楽を楽しむ後輩の姿を見て、OB・OGの先輩方もとっても嬉しそうでした。
一緒に歌ってくださった部員の皆さんと顧問の先生とのお写真を掲載します!
阪南大学高校の皆さん、軽音楽部の皆さん、この度は本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!

西山田公民館 吹田市健康体操イベントゲスト出演

2010年01月18日(月)

39-1.jpg39-2.jpg

吹田市在住のシンガーソングライターである西浦は昨年、吹田市からのご依頼で、「吹田市オリジナル健康体操」の歌として「笑顔(smile)」という歌を作成しました。
そして10月4日に、吹田市の西山田公民館で『西浦達雄ミニコンサートと すいた笑顔(Smile)体操』という催しに出演させて頂きました。

体操を考案された先生のご指導のもと、体操を練習し、仕上げに西浦の生演奏に合わせて皆さんで体操をして頂くという企画でした。

練習には西浦も参加しました!ひとつひとつの動きは難しくはないんですが、真剣にやると結構疲れるんです。

一通りCDに合わせて体操が出来る様になった後、いよいよ西浦の生演奏に合わせて体操です!
西浦は、皆さんのテンポを崩さないかと緊張していましたが、皆さんがイキイキと体を動かしているのを見て、元気をもらいました!

体を動かした後は西浦のミニコンサートです。

地域の皆さんに西浦の事を知って頂き、身近に感じて頂いて、コンサートの後にはたくさんの温かいお言葉をかけていただきました。

これからも皆さんに、前向きな気持ちで体操をして頂くために、「笑顔(smile)」を聴いて頂ければ、と思います。

(写真はコンサート風景と、今回この会のお世話をしてくださいました西山田公民館の皆さんとのお写真です。)


Copyright (C) 2008-2022 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.