(新たな書き込みは出来ません)
No. | 92 | Date | 2005/ 9/22[THU]0:13 |
---|---|---|---|
Title | もう一度、高校野球の情熱を | Contributor | R・田中一郎 |
はじめまして。突然ですが、悲しいです。優勝校に続いて準優勝校までも不祥事とは・・。いや、隠れていた問題が今という時に、一気に噴出しているだけかもしれませんが、それでも、こう続くとは。思いもよりませんでした。しかし、全てが全て不祥事なのでしょうか。かつては愛のムチということで、平手で叩かれたりするのは当たり前のことで、球児もそれが指導の一貫で、自己の成長につながると信じていたはずです。しかし、今は勝手が違いすぎます。愛のムチですら、暴力となるのです。それは、今の親が子供に手を上げることが少ないからです。一度も叩かれたことが無い人が親になり、しかるときに自分がたたかれていないから、加減が分からないし、殴られたことの無い子供たちは、手を上げる行為全てを暴力と感じてしまっていることが、前回から多く続く不祥事の原因となっているのではないでしょうか。また、愛のムチを全て暴力と片付けてしまうことも怖いことです。あって欲しくはないと思いますが、このことをネタにして、指導者を脅しにかける子達もでてくるのではないでしょうか。もちろん、痛みを知らないから、その行為に対する心の痛みも感じないかも知れません。全ては私の考え過ぎかもしれませんが、これ以上、青春の1ページに影を落とし続ける報道が続くのが嫌なのです。ファンとして・・・。白球を追いかけ続ける球児の熱い魂と情熱が「不祥事」という影に埋もれて、青春が消されないことを祈ります。青春の1ページをムダにしないで下さい。たった、1度しか書き込めない、かけがえのない青春の「瞬間」のページなのですから。 |
No. | Title | Contributor | Date |
---|---|---|---|
367 | Re: 皆さん書き込みありがとうございます。 | ディープインパクト | 2006/10/19[THU]23:57 |
366 | いよいよ | 達人の相棒 | 2006/10/19[THU]22:47 |
365 | 皆さん書き込みありがとうございます。 | 西浦達雄 | 2006/10/19[THU]2:05 |
364 | Re: 人間の弱さ(その4) | ディープインパクト | 2006/10/18[WED]1:23 |
363 | Re: Re: 人間の弱さ(その3) | deepimpact | 2006/10/18[WED]0:41 |
362 | 人間の弱さ(その4) | toki1990(yoshiaki) | 2006/10/17[TUE]23:18 |
361 | Re: 人間の弱さ(その3) | キョロちゃん | 2006/10/17[TUE]22:47 |
360 | 人間の弱さ(その3) | toki1990(yoshiaki) | 2006/10/15[SUN]21:01 |
359 | Re: Re: Re: 始まりました | NS@CTU | 2006/10/14[SAT]23:47 |
358 | はじめまして | Korokavi | 2006/10/14[SAT]12:47 |
357 | 人間の弱さ(その2) | toki1990(yoshiaki) | 2006/10/14[SAT]3:11 |
356 | 人間の弱さ(その1) | toki1990(yoshiaki) | 2006/10/12[THU]0:41 |
353 | Re: Re: Re: Re: 希望を失わないで・・・。 | ディープインパクト | 2006/ 9/18[MON]6:48 |
352 | Re: 僕にとっての‘田舎’ | YOSHIAKI | 2006/ 9/18[MON]0:20 |
351 | Re: Re: Re: 希望を失わないで・・・。 | pepe | 2006/ 9/17[SUN]19:07 |
350 | Re: 瞬間 | ディープインパクト | 2006/ 9/17[SUN]9:23 |
349 | 瞬間 | YOSHIAKI | 2006/ 9/17[SUN]4:57 |
348 | 瞬間 | YOSHIAKI | 2006/ 9/17[SUN]4:50 |
347 | Re: Re: 希望を失わないで・・・。 | 西浦達雄 | 2006/ 9/16[SAT]13:10 |
346 | Re: 希望を失わないで・・・。 | deepimpact | 2006/ 9/16[SAT]11:10 |
Copyright (C) 2008-2024 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.