お問い合わせ CONTACT

Powerd by miki music mirai

TATSUO NISHIURA 西浦達雄 オフィシャルウェブサイト

BBS ログ

 (新たな書き込みは出来ません)

<<次のメッセージ  |  前のメッセージ>>
No.71 Date2005/ 8/25[THU]23:59
TitleRe: 駒大苫小牧の問題について、 Contributorたれこ
駒苫OBの旦那を持つ者です。
BS朝日で、西浦さんの生演奏を目にしまして、
とても感動いたしました。
自分自身、昔から野球観戦が大好きで、
主人の母校が活躍するようになってから、
余計熱が上がっているところもあります。

なだけに、今旦那見てるのが辛い位なんですよ。
真面目で、愛校心いっぱいの人だから。
おまけに、心を病んで療養する位純粋な人だから、
なんかこっちが辛くなるんですね。

もちろん、いい事、悪い事、考えなくてはいけないことはたくさんあると思います。
ただ、いろいろな掲示板に行くと、それじゃなくても「北海道は弱いから」
とかさんざん言われてた上にこういう事になって、
誹謗中傷がひどい所もあって、ものすごく傷ついています。

学校側の対応とか、いろいろ問題点はあったかもしれない。
でも、だからと言って、意味もなく人を傷つけるような、
そんな文章を、匿名だからと言って書いていいわけがない。
日本全体のモラルとか、マナーとかが欠如してきてるなあって
すごく私も残念なんですよね。

> 今回は、体罰がありましたが、たとえ体罰はなくとも言葉の暴力もあります。
> そして、体罰はなく、言葉の暴力もないが、その上に愛情もない場合があります。

私の母親は、体罰の上に愛情もなかったです。
故に私は、親に殺されかかりましたから。
だから、愛のある罰とそうでないものの区別位は、
自分なりについている「つもり」ではあります。

> 私は、世の中に起こる様々な問題を自分のこととして捉え、反省なり、勉強なりをしないと人間の進歩はないと考えます。

自分の立場に置き換えて考えられない人、残念だけど増えてるな~
っていう印象を持っています。
私は障害持ちですが、見た目そこそこ普通に見えてしまうので、
こっちから失敗を前提として、外歩くときは謝りまくってるんですね。
具体的に言うと、対物距離感が読めないので人とぶつかったりするんです。
すいませ~んって言いながらすれ違って、声かけてくれる方って、
最近どんどん減ってます。悲しいけれど。

> 私達は、人と接するときに精一杯の愛情を持って接しいてるか、またそう心がけているか。
> 確かに、こんなことを常に考えているのは疲れるでしょう。
> けれど、こういう風に考えることで、もし世の中が幸せになるんであれば、みんなでやってみようとは思いませんか?

私は、できる限りだけど「あいさつ」をするようにしています。
外で食事やお茶をした時は、お店の人に「ごちそうさま」とか、
買い物をして袋に入れてくれたりしたら、「ありがとうございます」と。
自分がそうしてもらって嬉しいと思うことから、
自然に自分ができるようになれればいいな、と思っています。

> 今回の駒大苫小牧の問題は、日本という社会が抱えている問題なのです。
> もっと言えば、私達大人が抱えている問題の様に思えるのです。

今回の事で、旦那がずたずたに疲れて傷つくのを見て、
(まあ彼も障害持ちの影響で、正義感強すぎなのかもしれないけど)
なんか、日本の社会ってこんなに相手のこと考えてないの?
って思いました。
まだまだ、絶望はしてないつもりですが。
今の球児達が、大人になって、手本となってくれれば、
世の中は、少しずつ優しくなってくれるんじゃないかとか、
まだまだ期待して、毎日やっています。

関西在住ではないので、なかなかライブに行ったりできないのですが、
お近くに来て下さることがありましたら、是非生で歌を聴きに行きたいと、
今から楽しみにしております。
お身体に気をつけて、今後のご活躍を期待しています!がんばって下さいね!

No. Title Contributor Date
73 Re: CDのタイトル 元球児の母 2005/ 8/26[FRI]7:13
72 駒大苫小牧だけの問題じゃない!! 西やん 2005/ 8/26[FRI]0:51
71 Re: 駒大苫小牧の問題について、 たれこ 2005/ 8/25[THU]23:59
70 CDのタイトル いけっち 2005/ 8/25[THU]22:28
69 Re: 駒大苫小牧の問題について、 かなぶんぶん 2005/ 8/25[THU]11:33
68 駒大苫小牧の問題について、 西浦達雄 2005/ 8/25[THU]1:58
66 こうしてほしいです 花札 2005/ 8/24[WED]22:47
65 問題提起でしょう・・・ 西やん 2005/ 8/24[WED]20:33
64 マジですか? 西やん 2005/ 8/24[WED]20:02
63 Re: 問題提起、と受け取ります。 高校生 2005/ 8/24[WED]0:52
62 問題提起、と受け取ります。 かなぶんぶん 2005/ 8/24[WED]0:07
61 北の国から ゆき 2005/ 8/23[TUE]23:42
60 Re: 高校野球決勝戦を終え・・・ もう高校野球なんて・・・ 2005/ 8/23[TUE]21:43
59 Re: Re: 楽譜がほしい! 高校生 2005/ 8/23[TUE]14:21
58 Re: 楽譜がほしい! 軽音 2005/ 8/23[TUE]0:35
57 Re: 楽譜がほしい! ねねきち 2005/ 8/22[MON]23:39
56 西浦サンの歌めっちゃィィ!!!! 音楽大好き★ 2005/ 8/22[MON]23:36
55 Re: 駒大おめでとうございます。 なき 2005/ 8/22[MON]21:25
54 北の国から ゆき 2005/ 8/22[MON]20:30
53 駒大おめでとうございます。 近畿 2005/ 8/22[MON]20:04

Copyright (C) 2008-2022 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.