お問い合わせ CONTACT

Powerd by miki music mirai

TATSUO NISHIURA 西浦達雄 オフィシャルウェブサイト

BBS ログ

 (新たな書き込みは出来ません)

<<次のメッセージ  |  前のメッセージ>>
No.194 Date2006/ 8/ 9[WED]1:04
Title新しい曲の歌詞です。 Contributor西浦達雄
TOGAさん
有り難うございます。

中学生の方々に「願いの向こうに」の詩の内容を
分かって頂けるはとてもうれしいです。
もし、私が中学生のときにあの詩を見せられて
理解できたかどうか疑問です。
少なくとも、「みんなにありがとう」という言葉は
通り一遍の意味でしか捉えることが出来なかったでしょう。

以下は、
新しい曲の歌詞です。
今現在、自分が世の中と何ら関わりがないと思っていても
人は必ず、誰か(その人の子供は必ず)の憧れになり夢になる。
いや、そうなる様に努力しなければならない。
そうして、誰もがいつかは必ず世の中になくてはならない人になる。
そんな意味を込めて作った詩です。


 大空のしずく(悲しいから泣くんじゃない)

一、
行き場をなくした 不安とは裏腹に
溢れ出す衝動が 僕を突き動かしてきた

いくつもの後悔が 身を咎めたとしても
負けないくらいの 希望や夢が 
生まれては 消えていった あの頃

キシム自転車の音に 決して かき消されないように
僕らの青春が 始まろうとしてたよね 

悲しいから 泣くんじゃない 
寂しいから 涙が出るんじゃない
悔しいからじゃない 
君のその笑顔が 眩しいから

君が明日になる きっと 君が夢になるよ
震える後ろ姿 涙が止まらない 
君は この場所に立つために 生まれてきたんだ
回り道じゃ なかったね・・・

二、
途切れた道標に 戸惑いながら
それでも皆歩き続けてた 移り行く時代を刻むように

「辛い」ってゆう文字は「幸せ」に似てる 
だけど 辿り着けない 届かない
「自分の影を、追いかけているようだ・・・」って言ったら

息を切らせながら 僕に 君は呟いたよねぇ
「生まれて来たことの 証を見つけにいこう・・・」って
    
想い出を語るより 
幼さを嘆くより
優しさを見つけるより 
君のその言葉が 胸に沁みて

君が明日になる きっと 君が夢になるよ
震える後ろ姿 涙が止まらない 
君はこの場所に 立つために生まれてきたんだ
回り道じゃ なかったね・・・

No. Title Contributor Date
208 初めましてっ! 心音 2006/ 8/14[MON]10:14
207 二人の子供達 西浦達雄 2006/ 8/14[MON]0:32
206 田舎の理想像 西浦達雄 2006/ 8/12[SAT]22:56
205 熱気と声援でいっぱい・・・。 西浦達雄 2006/ 8/12[SAT]0:48
204 Re: なき 2006/ 8/11[FRI]19:56
203 いよいよ・・・。 達人の相棒 2006/ 8/11[FRI]14:58
202 夏本番・・・。 西浦達雄 2006/ 8/11[FRI]1:53
201 明日から マネージャー 2006/ 8/10[THU]22:44
199 あの夏から20年・・・ sazanami 2006/ 8/10[THU]16:25
198 今年の夏の大会は 諦めない がキーワードと思います。 かなぶんぶん 2006/ 8/10[THU]14:36
197 静岡商2年生の大野君 西浦達雄 2006/ 8/10[THU]2:27
196 Re: 初日に YOSHIAKI 2006/ 8/ 9[WED]23:35
195 ご無沙汰しております。 瞬間子♪ 2006/ 8/ 9[WED]21:33
194 新しい曲の歌詞です。 西浦達雄 2006/ 8/ 9[WED]1:04
192 お久しぶりです TOGA 2006/ 8/ 9[WED]0:04
191 スニーカーエイジス 西浦達雄 2006/ 8/ 8[TUE]1:58
190 Re: 始まりました 西浦達雄 2006/ 8/ 8[TUE]1:40
189 Re: お久しぶりです 西浦達雄 2006/ 8/ 8[TUE]1:31
188 お返事有り難う御座います! トモ 2006/ 8/ 7[MON]21:02
187 Re: 初めまして! 西浦達雄 2006/ 8/ 7[MON]14:25

Copyright (C) 2008-2022 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.